top of page

今日のごうりん#6 2022/9/22



今日はことみちゃん、ことはちゃんは朝早くから親戚の家へ。

朝とても気持ちいい季節到来だね秋。

ほうじ茶しばいて、さて絵を描くか、と思ったがまず紙のカットから。


これがなかなか手間かかるというかね。

最近描いてる縦長用のサイズに切る。

13.8 × 30 センチ


使用してる水彩紙はアルシュという高級な

コットン100%の水彩紙。

20枚入りで1万5000円です。ひえーーー!

ちなみに使ってるシュミンケというパステルは

一本700円です。

僕は200色使ってるから……計算したい人はしてみてください。

絵はお金がかかります。かけなくてもできるけど

かけた方がいい絵が描けることは間違いない。

楽器も一緒だね。



パトロンプランであるごうりん友の会、まだ誰も入会してないですー。泣

無料お試し期間設けてるので良かったら登録してください。どんな特典があればより魅力的になるかねーもしあればチャットとかで教えてください。


友の会会員証作らなきゃな。会員証も小さな絵みたいにできたらと思ってます。一枚一枚作るつもりです。楽しみ。



そしてカットした紙に絵を一枚描きました。


これは吹上浜に釣りに行ったときの写真をもとに描いた絵


『海の音が聞こえる/ I can hear the ocean』

です。


縦長絵はTwitterでは評判いいんですが

インスタではイマイチです。

インスタで反応のいい絵がTwitterではイマイチだったりね。


そうだ、今世界進出を目論んでいて。

絵描き友達のかわなべひろき君から

いろいろ教えてもらって

(彼はインスタで絵をあげて月に一度ネットショップ開いて海外に絵を売りまくってる猛者です、めちゃかっこいいです)

僕も海外の方々に絵をアピールすべく

インスタ英語アカウントで奮闘してます。

でもまだまだだなー。

手伝うよ!というインスタアカウント持ってる方

ぜひ手伝って!今日お願いばかりでごめんて。




まずはフォローや。

そんで投稿があがったら、いいね、コメント(めんどい人はハートだけとか)

そんで右端?にある保存マーク?旗みたいなやつあれを押すという

3点セットしてくれたらありがたいです。


まだ見ぬ海外の方々に僕の絵が届きやすくなります。

やってもいいよーという天使さん、ぜひお願いいたします。


『やったよー』とチャットしてもらえたらその都度10回くらいありがとう連打返信します





おおー並んだらやっぱり可愛い。いろんな景色を切り取ってる感がある。いいね。




午後からはレコーディングの歌入れの仕事で

チンパンジースタジオへ。

久しぶりに大久保先生に会ったなぁ。

歌入れいい感じ。

完成して公開になったら

ぜひみなさん聞いてくださいませ。


自分の歌だと正解が自分なんで気楽ですけど、歌仕事など人の歌を歌うときは緊張しますね。いい経験でした。




夜はラジオだ。ミッドナイトゲットアウトスマッシュです。

毎週木曜22時半からやってるので良かったら聞いてください。



今日は宣伝の多い今日のごうりんでした。




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page